映画「ひまわりとキャンバス」に出演の陶芸家イリベ ナオヒサ(工房かたつむり)の作品展が、これまた映画のロケ場所として登場した「焼き菓子カフェ クリコット」にて開催中!

映画にも登場した大きな妄想ロボ「モソボ」の他、土鈴、クリップ、マグネット等、ロボキャラを中心に展示、販売しています。ひとつひとつ表情の違う可愛いロボたちが、美味しいコーヒー&焼き菓子と共にお待ちしてます。


11/1(火)〜11/13(日)※月曜定休日  

作家在廊日、1日、3日、6日、9日、13日 

13:00〜19:00


焼き菓子カフェ クリコット

福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘23号


2016年10月22日、「ひまわりとキャンバス」1日限りの上映会。おかげさまで特にトラブルもなく無事終了いたしました。

あいにくの天候の中、ご来場くださった方々、当日お手伝いしてくれた九州高校デザイン科の後輩たち、リブラボさん、あの時あの場所を共有できて幸せでした。本当にありがとうございました。

そして、映画に携わっていただいたスタッフ、キャスト、その他ご協力・ご尽力いただいた方々、DVDを購入していただいた方々、興味を持っていただいた全ての方々、本当にありがとうございました。大勢で作り上げたモノづくりの結晶、映画として結実したその姿は非常に感慨深いものがあります。


今回、映画を作る発端となった同級生によるグループ展。その名称は「Re:Start」でしたが、メンバー各々のリスタートのカタチがあります。

ひとつの道をつきすすんできたものは、自分の足跡を確認すると同時に心新たに仕切り直す。またあるものは、忘れかけていた情熱にスイッチを入れる。自分は後者にあたります。

映画のラスト、主人公 美沙都の姿が今の私の気持ちです。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。